元エホバの証人、二世信者です。

ブログをはじめました。

エホバの証人”と検索したとき、Wikipediaのようなあまり深く踏み込んでいないページか、公式サイトか、元信者による元信者のための詳しいサイトが出てくるものの、エホバの証人をあまり知らない人がどんな宗教なのか分かるようなサイトはあまりないような気がしていました。

 

このブログでは教理の細かいところには踏み込まず、エホバの証人のシステムなどに焦点を当てて説明していきたいと思います。

 

説明してどうしたいのか?と言われそうですが、最終的な目的は注意喚起です。本当のことを言うと、日本でもこの宗教は禁止にして欲しいくらいです。実際にロシアではカルト認定されて禁止されているような宗教です。

 

エホバの証人は割と無害だと思われがちですし、実際エホバの証人が誰かに物理的な危害を加える可能性はかなり低いと思います。けれど、私のように親が信者で無理やり入信させられた人間にとっては本当に最悪な場所です。

 

そういった部分をもっと知って欲しいと思いました。